秋のお彼岸

秋のお彼岸らしい休日です。

我が家の彼岸花も咲きました。

wpid-20150922120911.jpg

秋明菊が今朝は3輪も咲いていました。

急に秋めいてきたからでしょう。

wpid-20150922120914.jpg

2階のベランダで育てているみどりのカーテンも、西洋朝顔の種を採るだけになりました。 傷んだ葉を取りながら、種が乾燥するのを待っています。

wpid-20150922120916.jpg

シルバーウィークも明日で終わりです。

相変わらず頭上を撒布機が飛んでいます。 ジオエンジニアリングは気象兵器では無いだろうかと思える程、お天気が急変します。

逃げられない植物たちは可哀想なので、元氣な内にできる事をしています。

平和であればこそ、できる事だと思います。

セレンディップは何処にある?

ー彼岸花咲く我が家かな。

暑さ寒さも彼岸まで。

合掌。