令和3年8月9日

台風9号が去って、ホッとした月曜日です。

長崎に原爆が投下された日です。

1分間の黙祷をしました。

夜になってしまいましたが、今日の玄関床の写真です。

夏と秋が混在しています。

台風一過、今朝は土手の木槿が一輪咲いていました。  桔梗の蕾は昨日のうちに切っておきましたが、今朝は開いてくれました。

日中は蝉時雨ですが、蜻蛉もたくさん飛んでいます。 玄関床には竹細工です。

今年は食糧難らしく、庭のアマリリスの分厚い葉っぱや柘植の硬い葉っぱも、ショウジョウバッタに食われています。

殿様バッタが出てくる前に爆食しています。

台風が来る前に猪も山から降りて来て、車庫の中の化成肥料の袋を食い破っていました。

台風だけじゃないんですよね。

溜息。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です