令和3年6月25日

初夏となりました。

梅雨明けはまだですが、30度近い時もあります。

今月に入って時鳥も鳴くようになりました。

今日の玄関床です。

土手の木槿がシーズンを迎えています。

今朝も蕾が一輪開きました。

桔梗もシーズンを迎えています。

土手の下野(しもつけ)もシーズンを迎えました。

切り花にして玄関先に飾っています。

プリンセチアのシーズンはクリスマス前後ですが、初夏のローザも、かなりクールです。

藪茗荷の白と緑が眼に眩しい季節です。

今日は義理の伯母の命日です。

そろそろ一昔前になります。

彼女が残した雨傘を玄関先に出しています。

令和2年7月豪雨から、そろそろ一年。

裏山が崖崩れを起こしています。 いつまでここに住むことが出来るかは分かりませんが、先にあの世に逝った人達が、今も私達を見守ってくれているような気がします。

急な坂道を登って我が家を訪ねる人もありますから、今はただただ花飾りをしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です