エルカフェのマジック

8月最初の記事はエルカフェのレビューです。
白で統一された博多阪急4階のエルカフェは、
最初に訪れた時からずっと気になって写真を撮ってきました。

今回の切り口はこの一枚。

エフカフェ入り口のチェア

一脚だけ、ちょこんと置かれたお子さま用の可愛い椅子です。

その存在感がすごく気になって写真を撮りました。

その時オーダーしたのがこちらです。
バラとザクロのスカッシュ

薔薇とザクロのスカッシュ

ギャルソンお奨めのもう一品は、期間限定のスイーツでした。

エルカフェのギャルソンお勧めスイーツ

あまおうのコンフィチュール

その時は全く気づかなかったのですが、
撮りためたエルカフェの写真を見直すと分かる事があります。

すべては、あの椅子から始まりました。

wpid-20130604_164908.jpg

私がオーダーをする前に決まっていたんです!

エルカフェの企画をした会社は、化粧品の企画もしています。

白い肌に、鮮やかなルージュを引くのが日本人女性の憧れ。

ならば、その願いが叶うようなおしゃれなカフェを創ってみたら?

白で統一されたエルカフェのコンセプト、
バラとザクロのスカッシュを2回目にオーダーした時に、ストンと腑に落ちました。

—–

昨年8月に書いた記事を読み返して、少しばかり手を入れました。

もう同じチャンスは巡ってこないし、同じ気持ちにもなれません。

去年しか書けない記事でした。

=> 幸せ探しの旅日記2012年8月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です