びりじぁんの愛しの薔薇展

三池の街を歩いていたら、出かけようとしていたびりじぁんのKさんから声を掛けられました。 彼女と話すのは本当に久しぶりです。

びりじぁん愛しの薔薇展開催中。 ここ数年はご無沙汰していたので、お店に居るTさんとも話したいと思って、寄ってみました。

華道家のTさんは花器も焼きます。 今回も森田さんの薔薇に花に負けない彼女の花器に目が留まりました。

久しぶりにお茶とお菓子を戴くことにしました。 Tさんお手製のカステラと自家製の薔薇ジャムは、愛しの薔薇展の限定メニューです。 和紅茶をセットにしてもらいました。

モッコウバラが添えられています。 華道家らしいTさんの心遣いです。

星野の和紅茶は南部鉄瓶のポットサービス。 私の好きな緑色の南部鉄瓶です。

薔薇の香りに包まれて、至福のひと時です。

こちらはビタミンカラーの癒し系。

店内は甘いバラの香りで一杯です。

森田さんのバラの花は女王様ばかりです。

こちらの花器はTさんのお師匠さんだった故佐竹先生の作です。 女王様に負けない貫禄があります。

帰りに、びりじぁんのモッコウバラとなにわ野茨と森田さんのバラを戴きました。

足取りも軽く、ルンルン気分で帰途に就きました。

このところ凹むことが多かったのですが、今日は良い1日でした。 私に声がけしてくれたKさんに感謝です。

今日は亡き祖母の祥月命日でした。 久しぶりの喫茶去は、あの世からのプレゼントだったと思います。

合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です