降ったり照ったり日曜日

雨の日曜日でしたが、午後からお日様が顔を出しました。

軒下の八重小菊が嬉しそうに咲いていました。

気象操作が日常化して、日照時間が短くなりました。

晴れていてもすぐに曇りますから、陽射しは貴重です。

晴れている内に、八重小菊の写真を撮りました。

先日切り花にした小菊がまだ元氣に咲いています。 寒さも緩んだので、外の小菊はもう少しお日様の光に当ててあげたいと思いました。

午後4時近くになりました。 撒布機の鋭い音が響いています。 カラスも鳴き出しました。 たまに雲の切れ間からお日様の光が射してきますが、空は既に灰色です。

昨日の内に弟が大きくなりすぎた庭木を切り戻してくれました。 雨が降る前で良かったと思った土曜日でした。

明日は成人の日。 旗日ですが可燃ゴミの収集日です。 剪定ゴミは束にしておくと2個まで持っていってもらえます。 濡れているので今日は作業は出来ませんが、昨日までにまとめた枝葉は持って行ってもらえます。

我が家で平和に過ごせる連休を本当に有り難いと思う日曜日です。

寒の戻りが厳しい時です。

皆様もどうぞご自愛下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です