る・せるくるの秋の味覚

9月最初の土曜日は、るせるくるで遅めのランチを摂りました。

たかきさんのおすすめキッシュは秋鮭でした。

wpid-wp-1441434696757.jpeg

カボチャのサラダは通年ですが、なぜか秋らしく感じられました。

オススメのタルトは、林檎と木の実のタルトです。

wpid-wp-1441435392390.jpeg

透明フィルムを剥がそうとしたら、リンゴが落ちそうになりました。 リンゴは僅かに生の食感が残してありますが、外側はアップルパイのようにトロリとしています。 シナモンとカラメルとアーモンド。

ピーカンナッツは香ばしく、カスタードはしっとり。 タルトの台の部分はちょっと苦味のあるチョコレート味でどっしりとしています。

ドリンクバーはアッサムティーとチョコチーノ。

懐かしいシナモンアップルの組み合わせ。 そろそろハロウィンだと思い出しました。 10月31日までは、まだ2ヶ月近くありますが、今年は冬が駆け足でやってきそうな雰囲気です。

メリハリのある秋の味覚でした。