月曜日のる・せるくる

土曜日が空振りだったので、月曜日の夕方、諦めきれずにる・せるくるに足を運びました。

今回は外れなし。 3センチの厚切り食パンも、朝焼あんパンもゲットできました。 でも、何と言っても今回のヒットはたかきさんお勧めのカフェ。

カフェはタルトの名前です。

ドリンクバーを一緒に頼んでから、ふと考えました。

「何が合うんだろう?」

とりあえず、喉が渇いていたのでジンジャーエールを一缶。

wpid-20150525110849.jpg

運ばれてきた丸いプレートを見て、更に考えました。

タルトとジェラートです。

wpid-20150525110853.jpg

無難なところで、Teejのアッサムにしました。

ジェラートでクールダウンした後、タルトと紅茶で一服。

流石、カカオロマンスの姉妹店だと納得しながらも、

「冬メニューだよねぇー。」

と思いつつ、書き物を済ませました。

カフェバレンタインにぴったりの素敵な大人のタルトです。 2月だったらヒットしていたでしょう。 来年が楽しみです。

電車の時間が近づいたので、最後に少しぬるくなったジンジャーエールをプシュッと開けて、飲み干しました。 薬院駅まで15分。 お土産があれば、足取りも軽くなるというものです。

セレンディップは何処にある?

ー 大人タルトのあるお店。

wpid-20150525110856.jpg