電子レンジに代わるモノ

使っていた古い電子レンジが壊れました。
寿命です。 電子レンジの無い時代に逆戻りしました。

電子レンジもお安くなりましたから、買い換えることを考えました。

でも、焦らなくても電子レンジに代わるモノがある。

母はガスレンジで鍋と蒸し器を組み合わせて使い始めました。
私はクッキングペーパーとオーブントースターを使うようになりました。 どちらも電子レンジを使うよりは時間がかかりますが、用を足します。

便利になったから、待てなくなっていたんですね。

電子レンジが壊れたお陰で、待ち時間を楽しむ工夫が出来れば、家庭料理はスローフードでいいんじゃないかと考えられるようになりました。

セレンディップはどこにある?

ー智恵が湧き出す台所

もう夏ですよ、夏ですよ。

蝉さん待ってる、夏ですよ!

例年だと6月中に1番ゼミが泣くんですけれど、今年はか細い声を1度聴いたきり。 その後は聞こえて来ません。 どうしたんでしょう、蝉君たち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です