魔女は卒業

神無月
道路掃除は
吹き掃除

魔女にさよなら
ボッシュの秋よ

喜びの歌で

一年二回の落葉の季節
春には楠、秋には櫟
掃いても掃いても次々落ちる
箒にさよならボッシュにしたよ!

春の楠と秋の櫟。

シーズンになると一回2時間の落葉掃きでした。最初の頃は元氣よくやっていましたが、流石に腰に来るようになりました。

この春は、とうとうボッシュのガーデンブロアーを買いました。

バッテリー駆動なので、楽に吹き掃除ができます。

石積みの縁もスッキリ!

ボッシュのガーデンブロワーで吹き掃除

縁石の内側もスッキリ!

坂道を下るように吹き飛ばしています。

強い南風が吹かない限り、短時間で楽に吹き掃除ができます。

Holiday Jazz ChantsのWitches, Witchesに合わせて子ども達と躍っていた頃が懐かしい。 アメリカの子ども達は近所の落葉掃きをしてお小遣いを稼ぐんですよね。 いくら英語を教えても大切なことは伝わらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です