喜びの歌2017

秋のお彼岸も過ぎて、夜ともなれば鈴虫のコーラスです。 秋風も吹くようになりましたが、相変わらず日中は蝉時雨です。

年末には早いのですが、今のうちに「喜びの歌」を歌っておきます。

お経の代わりに
喜びの歌
帰命無量寿如来
(きみょうむりょうじゅーにょーらいー)
南無不可思議光
(なーむーふーかーしーぎーこーう)
法蔵菩薩因位時
(ほうぞーぼーさーいんにーじー)
在世自在王仏所
(ざいせーじーざいおうぶっしょー)
喜びの歌は
正信偈(しょうしんげ)と同じ

正信偈はお経じゃないんですが、早い話が、佛教のJoyful Joyfulです。

夏の終わりの蝉時雨に似ているような気がします。

合唱の代わりに合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です