九字神刀の歌

九字神刀を覚える歌を作りました。

喜びの歌です。

最初は横一
次は縦一
横縦四回
繰り返したら、
横一振り上げ
一気に降ろす。
臨兵闘者皆陣烈在
前! で消滅。

長い間、蘆屋道満のドーマンを2次元の縦線横線としか認識できませんでした。

そんな時、海鮮料理店のカウンターに貼ってあった一筆書きのドーマンに目が留まりました。

3次元の柱に四面から十字架を打ち込んで、最後に頂点に一番大きいのを打ち込むというイメージが湧きました。

そんな事があってから、YouTubeにある坂本塾で九字神刀の切り方を視聴しました。

柱はありませんから、魔物をグルグルと刀の先に巻き付けながら切り刻み、最後に突いて消滅させるイメージです。

「消!」と叫んで、心のなかで「滅」と唱える。

悪を消して、そのエネルギーだけを戴くという方法です。 「罪を憎んで人を憎まず。」というのと似ています。

アマゾンキンドルの坂本廣志さんの本をお読みになると、ストンと腑に落ちます。

昔のヒトは凄かった。

「蒸し米で改新祝い」と覚えた大化の改新645ですが、退化の戒心2017です。

平成は31年までなんですね。

昭和な私は目を白黒させています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です