胃腸に優しい日曜日

昨日は小雨のぱらつく日曜日でしたが、久しぶりにる・せるくるで、お一人様の日曜ランチを楽しみました。

浄水通のる・せるくる
浄水通のる・せるくる

やっぱり自然にオーダーしてしまうのが、ホットドッグとドリンクバーです。

る・せるくるのホットドッグは、スパイシーじゃありません。 胃腸の弱い私にも、美味しくいただけます。 マッシュもポテトじゃ無くてパンプキンなので、しゃっくりが出ません。

ホットドッグとミネストローネ
ホットドッグとミネストローネ

遅めのランチだったのでお腹が空いていましたが、ホットドッグを平らげて、ドリンクバーのミネストローネで落ち着きました。

食後には、アッサムティーをポットに1杯。

アッサムティーをポットで。
アッサムティーをポットで。

しっかり3分待ちました。

砂時計は3分計。
砂時計は3分計。

アッサムティーは、軽くカップ3杯分です。 身体が芯から温まって、ポカポカしてきました。 お陰で、お土産に食パンやあんパンやタルトやティーバッグを買って、小雨の中を帰る元氣が湧きました。

教会前から乗ったバスが薬院駅前に着いたのが2時29分。 2時32分発の特急に間に合ったので、本当に嬉しい日曜日でした。

アッサム・ティーのティー・バッグを5袋買ったので、我が家でも5回は元氣がでます。

セレンディップは何処にある?

ー 砂時計のあるお店。