しゃがの花

春なのに、こんなに撒かれて可哀想。

ご近所のバス停近くで撮った写真です。

20140421-143919.jpg

立ち枯れる木が増えましたが、今年もすぐ近くの土手にシャガが咲きました。

早速、母が玄関に飾っていました。

彼女なりのおもてなしの心です。

20140421-144057.jpg

シャガは中国からやって来たお花だとか。

中国からの飛来物じゃない物を、昨今良く見かけます。

セレンディップは何処にある?

ー しゃがの花咲く我が日本。

直立歩行の生き物なれば、我が足元を愛するのが、地球上の人間だと思っていました。

20140421-144652.jpg

春は樟の落葉掃きをしています。

昨年まではこの道の左側にも、しゃがの花が咲いていました。

沖縄には米国製のUFOが一機配備されているそうです。

嘘かもしれない本当の話。

本当に変な物が飛ぶ世の中になりました。

本気で撒いてる春なれば、家庭菜園始めたよ。

どなた様も、ご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です