立冬はる・せるくるのルージュがお似合い

今日は立冬。

京都ではお漬け物の仕込みが本格的に始まったそうです。 京都のお漬け物と言えば、蕪を薄く切った千枚漬けですね。

この秋は、る・せるくるのタルトにはまっています。 洋梨を丸ごと使ったルージュを見つけて、ティータイム。

20131107-175509.jpg

る・せるくるのおもてなしは、パティシエのたかきさんの笑顔と甘い季節のタルト。

店内は凄く混んでいましたが、30分ほどほっこりできました。

20131107-175606.jpg

甘い物を口にすると疲れが飛びます。

今日は思わず大きな溜息が出ました。

溜息が出るときは、息が浅くなっているから、もっと大きく息を吐くこと。

それが健康の秘訣だと教えてくれた人がいました。

浄水通のヒーリング・タッチが無くなって数年経ちますが、有り難いことに自分で簡単なオイルマッサージぐらいはできるようになりました。 数年通ったお陰で、少しは腕力がついたようです。

今はる・せるくるが駆け込み寺です。

セレンディップは何処にある?

ー浄水通のあのお店。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です