おうちカフェ、器と家具は目のご馳走

食は文化だと思います。

太宰府天満宮参拝の折に、隈研吾さんデザインの太宰府天満宮表参道のスタバにはまったこともありました。 同じ通りにある古い旅籠をリニューアルした風見鶏にも癒されました。

太宰府天満宮表参道の風見鶏
太宰府天満宮表参道の風見鶏

福岡市内では、UCCの一杯点てが楽しめる大丸本館5階のカフェコンフォートがお気に入りです。 カウンター席から見下ろす渡辺通も目のご馳走。

浄水通のる・せるくるでは、パティシエたかきさんのタルトだけじゃなく、絞りたてのオレンジジュースにも、店内のどっしりちた丸テーブルにも癒されました。

る・せるくるのフレッシュ・オレンジジュース
る・せるくるのフレッシュ・オレンジジュース

インテリアや調度品、器などは、目のご馳走です。

お気に入りのカフェからまなばせていただきましたが、一番落ち着くのは、やっぱり我が家の台所です。

20140520-104342.jpg

おうちカフェ
器と家具は
目のご馳走

20140520-104408.jpg

雨の日は
ウグイス鳴くよ
おうちカフェ

ホトトギスもかじかも鳴き始めました。 初夏です。 もうすぐ梅雨入り。

皆様もごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です