私はお金が大好きです!

キレイなモノ、美しい物には人を癒す力があります。

そうです、お金だって!

愛国精神だけからじゃなく、日本円は美しいと思います。
お札作りの技術は世界最高水準でしょう。

新札は芸術作品だと思っていますから、
銀行で新札に替えてもらうのが大好きです。

ピカールの半練りで硬貨を磨くのも好きです。

wpid-20121102_213951-1.jpg

使う時に、とっても気持ちが良いから。
お賽銭なんか、特にそうです。

特に10円玉は銅ですから、磨き甲斐があります。
相手が人間様であろうが、神様であろうが
伝導率の高い金属ですから、コミュニケーション能力アップ。

相手が仏様でも磨きます。

以前は液状のピカールでお盆とお正月の前に仏器を磨いていました。
今は半練りのピカールを使って鐘を磨くのが好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です