夏の思い出、イルカさん

今年の夏は、お友達からデルフィニウムの花束をいただきました。
蕾の形がイルカに似ているので、そう名付けられたらお花です。

wpid-20120821_134922.jpg

ドリーン・バーチューさんのファンページに、今日はイルカの形をした雲の写真がアップされていました。

もうすぐDC でのプレゼンテーションがある彼女。

日本による調査捕鯨の実態が問題になっています。

日本の商業捕鯨を扱った英語の映画もできて、特に米国を中心に批判する人が増えました。

イルカとクジラは大きさはかなり違いますが、どちらも海に住むほ乳類です。 イルカを友だと思う人達は先ずクジラは食べませんから、別問題ではありません。

世界が大きく動いている事を強く感じる秋です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です