困ったちゃんの太宰府天満宮詣で

今日の日経電子版のニュースを観て、

「ああ、やっぱり。」

キラキラ星で歌います。

クルーズ船で
入国してる
ビザ無し制度を
悪用してる
困ったちゃんの
太宰府詣で

船に戻らず
失踪してる
中国人の
不法残留
助長している
日本政府よ

観光客は
仮の姿で
太宰府詣では
計画的で
日本潜入
困ったもんだ。

太宰府天満宮には海外からの団体客を乗せた観光バスが次々とやってきます。 天満宮界隈で失踪して、日本国内にいる仲間の手引きで高速道路を使って都会に移動したら、発見するのは難しいだろうなと思いました。

それにしても昨日の虎ノ門ニュースで有本香さんが言っていた事には驚きました。 昨年一年で行方不明になっている外国人の技能実習生が7000人もいるそうです。

彼らは何処で何をしているんでしょう?

日本政府は実のところ何をしているんでしょう?

日本には、分からないことが多すぎる。

日本で生まれ育って日本語が喋れても、何が起こっているのかわからない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です