ATOK Macとは

ATOK Mac?!

ATOK for Macじゃなかったっけ?

昭和な私はショックを受けて、他人様の頭の中で何が起こったんだろうかと考えます。

ひょっとして、これがアセンション?

自分でも、そうと気づかぬうちに分析開始。

ATOK for Mac は4音節の英語。

リズムはブンチャッチャッブン。

ATOK Macは、3音節の英語。

リズムは淡々単運。

まあ、後者の方がインパクトがあります。

JustMyShopから度々販促メールが届きます。

意志薄弱な私は、釣られて一太郎やATOKをバージョンアップしてきました。

何がBIなのかは知りませんが、平成のATOKは、昭和のATOKとは違う。

ATOK 2016 for Macで手書き入力は無くなったし、勝手に推測変換するし、昭和な私にとって、使い勝手は以前よりも悪くなりました。

AIとのお付き合いは疲れます。 使いこなせない以上、これ以上のバージョンアップは考えられません。 反省しきりの2017年です。

以上、土曜日の戯言でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です