水鏡神社の臥牛と狛犬

水鏡神社の大きな錦鯉の金ちゃんがいなくなって、寂しい夏です。

4月28日にiPhoneで撮った写真を見直しています。

臥牛の鼻の穴を見つめても金ちゃんは戻ってきませんよねえ。

道真公の亡骸を引いていた牛さんも溜息をついて現在太宰府天満宮の本殿がある場所でうずくまってしまったんでしょうかねぇ。

錦鯉

写真の中で

光ってる

戌年の夏、金ロスの夏。

合掌

銀行みたいなファミマ

なんだか銀行みたいな入り口のファミマがありました。

不思議に思ったら、横断歩道の手前は日銀福岡支店でした。

なるほど。

と思った土曜日でした。

このところiPhoneで撮った写真を一枚選んでWordPressアプリから投稿しています。 隙間時間にできる気分転換です。