福岡天神のミッケ!

iPhoneのカメラで明治通りの手前から撮ったのは福ビルの角っ子です。

右下に小さく天神地蔵の後ろ姿が写っていました。

その時は急いでいたので、後で引き返してお顔を撮らせていただきました。

天神ビッグバンで福ビルは消えてしまいますが、お地蔵様は今と同じ場所で私たちを見守ってくださるでしょうか。

天神地蔵と天神ビッグバン。

ちゃんぽん文化の日本は凄いと思ったりするのです。

天孫族って、早い話が宇宙人。

地球は宇宙の中にあるんですから、天神地蔵は最初から宇宙地蔵なんですよね。

写真の右下に小さく写っているだけだから、見落としやすいだけ。

福岡天神の階段状ピラミッド

土曜日は晴れていたのでiPhoneのカメラで綺麗な写真が撮れました。

写真アプリで拡大して見たら、フコク生命のビルの窓に映ったアクロス福岡が、まるで階段状ピラミッドのように見える。

ちょっとした衝撃でした。

日本のピラミッドは木々が生い茂っているから形の良い山のように見える。

ピラミッド山と呼ばれたりしますが、石を使って結界が張られていたりするから、素人が勝手に掘り返すのは危険だと言われています。

山そのものが御神体なんですよね。

エジプトの砂漠にあるピラミッドにも、似たような話があります。

かつて豊かだった大地も核戦争の結果として砂漠化してしまった。 兄との戦いで買ったツタンカーメンも、戦いの際にブリルパワーを受けて被曝してしまった。 膝が砕けてしまったのでたくさん杖を持っていたそうですが、5年後に亡くなったそうです。

彼の墓を発掘した探検家達が謎の死を遂げたのは、ブリルパワーの余波か放射能の影響か?

ツタンカーメンの墓は公開されているそうですが、今でも放射能が出ているらしく時間制限があるそうです。

去年だったか、「黄金のツタンカーメン」展のポスターを天神で見た事を思い出してしまいました。

今もって砂漠が残るエジプト。 戦いに勝ったツタンカーメンの顔も、黄金のマスクで覆うしかなかったんですよね。

アクロス福岡の屋上庭園はアクロス山と呼ばれています。

猛暑日を記録した翌日に天神を歩いたりすると、福岡天神のど真ん中に緑の階段状ピラミッドを作った日本人の魂は、かなり古いのではないかと思ったりするのです。

この地球上で何度も核戦争が起こり、今よりも遥かに高度な文明が何度も滅びた事を、魂のレベルで覚えているんでしょう。

朝から蝉時雨の聞こえる福岡天神。

緑の豊かな街を作るという強い意志を持った人達がいたんですよね。

代々木の杜が人工的に作られた照葉樹林だという事を思い出した夜です。

警固神社の2018年7月のお言葉

久しぶりに福岡天神で過ごした土曜日です。

アップルストア福岡天神で写真の撮り方について、みっちり1時間かけてお勉強。

4時半の特急には間に合わないので、警固神社に参拝しました。

もちろん、今月の言葉も写真に撮りました。

“警固神社の2018年7月のお言葉” の続きを読む

再会できたよ天神地蔵

福ビルの角っこの、あのお地蔵さんが復活されました。

まるで日の丸を背負ってるよう。

豪雨の後の猛暑です。

蝉時雨の聞こえる福岡天神でしたが、秋のような空でした。

飲酒運転が無くなりますように。

酔った勢いで、お地蔵さんの頭をサッカーボール代わりに蹴る人がいなくなりますように。

合掌。