外は嵐の神無月

台風21号の影響で風がとても強い日曜日です。

今日の玄関床です。

玄関が暗かったので、灯りを点けてから撮りました。

今日は衆議院の投票日でした。

何が降ってくるか分からないご時世です。

台風21号が来る前に期日前投票を済ませてありました。

この春から地上波は極端な偏向報道が続いたので、なかなか本当の事が伝わってきませんでしたが、国難突破の総選挙でした。

衆議院の解散総選挙が行えるのは戦争の前ですから、このタイミングでやるしかなかった安倍首相の判断は正しかったと思います。

朝の内に出かけて用事をすませて、帰宅したらプリンセチアのクリスタル・スノーがひっくり返っていました。

一番大きくて重い鉢なので、まさか転がるとは思いませんでした。  朝のニュースでは、今回の台風で九州は強風圏で、暴風圏を免れていました。

横のカポックも転がっていましたが、幸い、二鉢とも無傷だったので助かりました。

花の宴
外は嵐の
神無月
正念場なり
十一の月

守りたいのは命です。

Be safe and stay alive.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です