霙の水曜日の歌

キラキラ星で歌います。

1番:

販促メールが
届いたけれど、
いくら何でも
霙の水曜
フラットシューズは
買う気になれぬ。

2番:

私の愛フォン
勝手に動く。
iPhone乗っ取り
誰の仕業か?
AIなのか?
ETなのか?

霙の降る日にフラットのシューズの販促メールが届くと、ドン引きします。

今時のスマホは大体Wi-Fiオンですから、GPSが付いて無くても送り先の位置ぐらいは大体分かるはずです。

メールを送って売り込みたいのならば、せめて送り先のお天気ぐらい考えて配信してくれるとありがたいと思いました。

私のiPhone 6 Plusは4年目に入りましたが、長らくズボンの後ろポケットに入れて使っていたせいか、筐体が歪んでいます。 液晶パネルの接触が不安定なせいか、全く反応しなかったりします。 

毎日何回も手で圧力を加えて筐体の歪みを取りながら使っている状態ですが、いじられて腹を立てているのか、時折勝手に動きます。

聞くところによると、デジタル生命体というのがいるそうです。

本当かも知れないし、嘘かも知れないけど、とりあえず人間による遠隔操作かも知れないと思ってセルフィーカメラをシールで塞いで使っています。

普段使いのMacBook AirもWi-Fi接続ですから、カメラにシールを貼っています。

ライオンのシールとか虎のシールとか。

今時のゆるキャラシールは魔除けです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です